【僕の思いを聞いて下さい】

僕は今まで健康という物に対して色んな視点から様々な知識を得てきました。

 

その中で思うのはテレビや一般的なメディアの健康情報では僕が思う健康とは根底から違っていて、これでは体調を崩す人が続出しても当たり前だなと思うのです。

 

普段は院内で治療をしながら色んなことをお伝えさせていただいています。

しかし世の中は体調が悪くなる人は後を立ちません。
そうしたらお客さんがウチに来て治療院的には儲かるかもしれません。

現にウチの治療院にはかなり体調が悪くなってから来られる方が多いです。

 

ただ元はと言えば

 

「体調を崩さないのが1番です」

 

特に最近増加している
学校に行けないお子さん。
(起立性調節障害)

 

 
症状は急に出てきたかもしれませんが、それが発症するまでに色んなことが積み重なって発症します。

そういったこともわからない親御さんがほとんどだと思います。

 

体調が悪くなった子をもちろん助けたいですが、そもそも体調悪くなる前に正しいことを自分の出来る範囲で伝えていきたい。

 

今まで100人以上は診させていただいてますが、最近その思いが非常に強くなってきました。

 

そこで暫く火曜日はお休みにして、外での課外活動の日に充てます。

次世代を担う子供達のために、行く行くは学校など子供が集まる施設に出向いて親御さんたちにも話をするという事をやって行きたいと思ってます。

 

ですので、もしそういった施設に関わっている方で

 

「ウチで講演をして欲しい」
という御要望があれば、喜んで参ります。

 

またお子さんだけでなく、色んな方に健康に対する発信をして行きたいと思っているので

 

不定期に駒場体育館をお借りして

健康教室
なるものを開催していきます。

     

詳細は画像の通りです。
健康教室のアカウントはこちらです。

https://lin.ee/Z0Y7YfGU

  

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら声掛けしていただけると嬉しいです。

脅す訳ではありませんが、昔と比べて何も意識せずに生活してたら間違いなく体調が崩れやすい世の中になっています。

 

生活習慣
食事
情報量
不可視物質

 

など数えたらキリがない程に昔とは状況が違います。

そんな中でも健康に生きれるように
色んな事を色んな方にお伝えしていこうと思っております。宜しくお願い致します!!