往診について

今日は久しぶりに往診に行ってきました!

 

開業当初にチャリンコ漕いで往診行ってたの思い出します。。まぁ今日もチャリンコで行ったんですけどねw

 

というのも基本的に往診はしていなかったんですよ。

忙しくて、行く暇なかったので。。

 

ただ最近は割と時間があるので、患者さんもウチまで来るのが難しそうだったのもありお伺いしました。

 

 

数年ぶりに往診に行って思ったのが、色々勉強になるなぁー。と

 

お家にお伺いして、患者様の身体は診させてただくのは当然ながら

その方の生活習慣も見えてくるし、

 

「家相」が見れるということ。

 

間取り自体はどうしようもないですが、部屋の中の気の滞留。流れの調整。

物の配置や、細工等はすることが出来ます。

 

これは普段治療院で行っているだけでは出来ないことですねー。

 

なので往診の可能性に気づきました。

家から出れない方に遠隔の治療も出来ますが

リアルで行った方が色々と出来そうです♨

 

ですので、往診も今は時間あるので受付ますのでよろしくお願いいたします。