学生ぶりの12日まち

確か高校生以来?もしかしたら中学生以来かもしれませんが浦和西口で毎年12月12日に行われている祭りへ行ってきました!

駅前ですでに人がぎょうさんいました!が

「昔はもっと人がいたような?記憶違いかな?それとも15年以上ぶりだから変わったのかな?」

と思いつつ神社に向かっていると、やっぱり凄かった!

12日まち

仕事終わりにいったので8時半くらいでしたので、屋台も閉め始めてるところいっぱいあったんですがそれでもこの人だかり!

なんか色々懐かしい気持ちになりました。

実は私の母親の誕生日で12月12日で祭りと同じ日なんです。

だから子供の時は祭りの途中で帰りたくないけど帰って誕生日会をしてました。

そして祭りが終わる頃にまた祭り会場に行きます。

 

それはなぜか。。

小銭が結構落ちてるんですよ笑。小さいころには貴重なお小遣いだったんです。500円玉見つけた時なんて歓喜してました( ;∀;)

 

そんなこと思い出しつつ祭り会場の神社に到着!

まつり

相も変わらず賑わってました!

久しぶりにこの雰囲気を味わえただけで大満足でした♪

お腹は空いてましたが結局屋台では買わずに焼肉食べて帰りました( ´∀` )

にく