30代の人が身長2センチ伸びた話(北浦和東口徒歩2分いの徳整骨院・治療院)

2か月ほど前に交通事故でお見えになった30代の男性の方なんですが

最初

むちうち状態だったので、首の痛みや頭痛に悩まされいていました。

しかし、お仕事がデスクワークでしたので

とにかく姿勢が悪い!

症状こそあまりひどくはありませんでしたが、このままいくと確実にドンドン悪くなってしまうだろうなぁ。。という位姿勢が悪かったです。

現在

症状も消失し、事故の治療を終えました。

症状の消失のために姿勢を良くするように身体をもっていったので大分姿勢も良くなりました。

今は3週間に一回程度来て頂いて、ケアしてるような状態です。

身体測定

が最近あったそうで、そこで身長が2センチ伸びていた!とのことでした。

身長を図る時にその時に出来る限りの身長を伸ばした状態で測ります。

しかしそこから2センチも伸びるというのはどういった状態なんでしょうか。

浦和 姿勢

デスクワーク(PC,スマホ、ゲーム、座り作業)

を長時間することによって色々な所が固くなりますが

姿勢に関して「筋肉が縮みっぱなしで伸びなくなる所」

それが、赤〇の胸の筋肉と股間節の筋肉です。

そこが固くなると

浦和 姿勢 身長

赤〇の部分が伸びなくなり、身体の起こすことが難しくなります。

そうなると結果的に身長が縮む。

ということになります。

ですので今回、治療によって身長が伸びたということは

間違いなくこれからの健康寿命を延ばすことに繋がりました。

これからは予防医学の時代です。なんでも起きる前に未然に防げた方が結果的にお金も時間も身体への負担も少なくて済みます。

百年時代を生きぬくためにもみなさん姿勢には気を付けましょう!