首の痛み、呼吸しにくい、パニック障害(北浦和東口徒歩2分いの徳整骨院・治療院)

新規の患者様の情報です

症状

パニック障害

首の痛みとお腹の固さと連動して起きやすい

お腹がどっくんどっくんいったりもする

呼吸がしにくい

背景

幼い頃から

アトピーがあったり

電車で酔う

ホルモン異常があり治療をしていた

運動や内臓整体で一時よりは良い状態をたもてているがいまいちな所がある。

色々な治療を受けたが身体の拒否反応が強く、内臓整体なら大丈夫とのこと

考察

幼いころから症状が色々出ている時点で首の歪みが昔からあったのは間違いない

北浦和 いの徳整骨院・治療院 自律神経

歪みがあるとこれらの機能が低下した状態で成長するため

アレルギーがでたりストレス耐性が弱い子になりやすい。

お腹がどっくんどっくんいってるのは腹大動脈の音。

そういう人は自律神経の機能が弱く、ちょっとした嫌な刺激にも大きく反応するので刺激は少なめに余計なところにいれてはならない。

治療

いつも通り全身行っていく

しかし、刺激はいつもよりも更にソフトに最小限。

終わったあとは今までやってきた治療よりも断然効果が出て喜んでいただいた。

マッサージや整体など刺激が強い方が気持ちがいいという人がいますけど、ソフトでいける身体なら絶対ソフトの方が良い。部位と状況によっては強めにいれないと反応が出ない部分もありますが、大概ソフトな刺激で反応が出ます。

強めにやりすぎると逆に身体を悪くする可能性がありますので、注意が必要です。