手のしびれと首の歪み(北浦和東口徒歩2分いの徳整骨院・治療院)

新患様の情報です

首の痛みが10年前から続いて

手のしびれにへバーデン結節

胸が苦しくなる。両肩の痛み等

現在整形外科に通院中だが、一向に良くならず

私の患者様のブログを読んで良さそうと

思いご来院されました。

検査から

鏡でチェックした所

真っすぐ前が向けていない。

可動域制限が大きいなど

首の異常が多く見られました。

姿勢不良や異常に固い所があるなど

問題は色々ありましたが

問診でお話しをうかがっていくと

小学生時代に扁桃腺手術。

扁桃腺は頚椎6番の影響が大きいと言われています。

前にブログで書かせていただいた

新生児仮死と自律神経の関係

で記述していますが、小さい頃から頸椎の上の方が歪んでいて

その補正作用として下が歪むことも考えられますし

上が歪むと免疫系が低下するので

風邪をひきやすく(現に風邪っぴきだったそうです)

その影響で扁桃腺に影響は出やすいです。

治療

症状に関しては首の歪みにより

神経、血液の流れが悪く起こっている

ことがほとんどですので

首の矯正をし、更に姿勢をキープ出来るように

バイタルリアクトセラピー等の色々な施術を組み合わせます。

そうすることで首から流れる物が

しっかりと流れていきます。

治療後の検査は良くなっていたので

このまましっかりと続けていけば

良くなっていくでしょう。

ちゃんと安全に頚椎の矯正が出来る院は少ないので

当院に来ていただいて本当に良かったと思います。

健康寿命を延ばせるように

全力で治療します!