交通事故がレントゲン撮っても異常がないのは当たり前(北浦和東口徒歩2分いの徳整骨院・治療院)

本日からオープンさせていただきました!

いの徳整骨院・治療院 開院
いの徳整骨院・治療院 開院2
いの徳整骨院・治療院 開院3

たくさんのお花を折って頂いて、開院まで自分に関わっていただいた皆様には感謝しかありません。

そんな余韻に浸っている暇もなく…

交通事故の患者さんがいらっしゃいました。

もともと首、肩こりが酷く、腰もヘルニア持ち+膝も痛むという方でした。

交通事故にあってからより症状がひどくなったそうです。

病院ではレントゲンを撮って異常なし。

何故異常がないという判定が出てしまうのか?

ここでの異常なしは、骨に余程のことが起きていない限り、異常があるとは言われません。余程のこととはとんでもないむち打ちをして骨が変形してしまった…とか。

ですので、もともとある細かい歪みであったり、今回の事故で起きた小さい歪みに関しては以前の状態を見ていないから何とも言えないのです。

ですので、首に対しては当り障りのないマッサージ、牽引、ホットパックあたりの治療にどうしてもなってしまいがちです。

しかしそれではあまり効果は見られないケースが大半でしょう。

「じゃあ根本的には良くならないじゃん!」と思われた方いますよね?

そうです。だから治りにくいんです。だから後から色々出てくるんです。

しかし当院はそうならないような治療法をしていますのでご安心ください。

当院では首の歪みを計測して矯正することが出来る機械があります。

今回この方の症状がひどくなったのも首の歪みが酷くなったことによって脳からの神経命令が全体的に落ちたことによって全体的に症状が悪くなったことが濃厚です。

ですので首の矯正が必要なんですが、これを手でやろうとすると大変危険です。

特に首に対して 急激な回転伸展操作を加えるスラスト法は、患者の身体に損傷を加える危険が大きいため、こうした危険の高い行為は禁止する必要があると厚生労働省が発表しています。

当院では安全で正確な治療を行っていますのでご安心下さい。

今回も治療後は歪みがとれ身体のバランスもとれ、力もしっかり入ってきていたので、このまま続けていけば事故前よりも身体が良くなっていくと思います。

もし、交通事故に遭ってしまって病院に通っているが、全然良くならない方がいらっしゃいましたら是非当院をご紹介下さい。保険会社に相談すれば転院することも可能です。宜しくお願い致します。