自己紹介

今の状態になるまでのことを簡単に自己紹介したいと思います。

今回は医療に関することをメインで書いていきます。

時間ある方は読んでみて下さいませ。よろしくお願いします。

いの徳整骨院・治療院 井上 徳庸

いの徳整骨院・治療院 井上 徳庸

1987年埼玉県にて生誕

小学校時代 ひたすらゲーム漬け

中学、高校時代 引き続きゲーム廃人ながらも陸上部のおかげで、筋肉キャラが定着

大学時代 ダンス漬け、しかしゲームもぼちぼちと

専門学校時代 仕事漬け、ダンス、ゲームぼちぼちと

もの凄く簡単に言うとこんなところでしょうか。

専門学校で私が取得した柔道整復師という資格は接骨院、整骨院を開業するために必要なものです。

そもそも私がそういった道に進もうと思ったのは

整体で目が見えなかった人が見えるようになった」

とそんな嘘みたいな事を出来る人がいるのか!と興味を持ったのがきっかけでした。

後にその施術者のお弟子さんのお弟子さんに私がなるわけですが笑。

この時はカイロプラクティックというものも知らなかったので整体と書いています。

そんなこんなで業界に入ったものの、正直最初の方は自分がやりたい

「治す治療」 ではなく「慰安的な治療」ばかりで

こんなもんかぁ…マッサージしこしこやって保険で稼げれば良いかな…

と思っていた時期もありました。

しかし、幸いにも今勤務している治療院自体が治すことに本気だったので

そこからどんどんレベルアップして色々な技術、知識を学ぶ事が出来ました。

今にして思えば、そういった下積みがあったからこそ今の技術が最大限に生かせているんだと思います。

色々な事を経験していくうちに

根本から身体を治して、本当に困っている人を助けたい。

という気持ちが芽生えてきました。

時的に気持ちが良く、痛みが抑えられるというものは決して根本的な解決にはなりません。

ただの対処療法です。ドラクエでいったら

どくの沼地に漬かりながらホイミしてるようなもんです。

だったらどうすればいいか?どくの沼地から出ればいいんです笑。シリーズによってはキアリーもしなきゃいけないですね笑。

これをしっかりと説明すると

構造を治す→機能が復活→症状が取れる

構造 骨格 筋膜 姿勢

機能 神経 筋肉 関節

症状 痛みだったり例えばこういったもの

いの徳整骨院・治療院 慢性症状 肩こり 腰痛 自律神経

この構造を治すために、骨盤矯正、筋膜リリース、姿勢改善

などが巷で良く言われているわけです。

ただそれだけでは足りない。ということを発見して

今の私はその事をメインに治療、勉強しています。

今回はこんなところで☺